Translate

2014年8月12日火曜日

献血

2年振りに献血へ行ってきました。

献血での禁止事項で

帰国日(入国日)当日から4週間以内の方 
 輸血を媒介して感染が危惧される疾患(ウイルス感染症等)によるリスクを軽減するため、海外からの帰国日(入国日)当日から4週間以内の方からの献血は、ご遠慮いただいています。 

に該当する人間は献血が出来ませんでした。

海外旅行が趣味なので
献血に行こうと思いまして、献血センターに行って禁止事項を見たら
渡航時期を思い出して出来ない事が何度かありました。

今回は、全く禁止事項に触れていなかったので問題無く献血を行ってきました。

献血センターに行かれた事無い人は、少し古い所かと思っている方も
いらっしゃるかと思いますが、とても綺麗で最先端とは言えないと思いますが
とても性能が良い物を使用されていると思います。

何より、待ち合い室が落ち着いていて
少しの飲食とお菓子が食べれる事が魅力ですよ。
勿論、その為に長居は禁物ですが(笑)


時間が体調に余裕がある方は、是非オススメです。

特に、冬場になると血液が不足するらしいので
協力してみてはいかがですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿