Translate

2015年4月13日月曜日

納棺士

先日、終活大学で「おくりびとアカデミー」さんの講義を受けてきました。

「おくりびと」とは納棺士さんの事です。

納棺士さんは、全国で2,000人程居られて
その中でもプロとして活躍されている方は、300人程だそうです。

本木雅弘さんが主演した映画「おくりびと」で
世間は納棺士さんを認知したと思います。



実技を拝見させて頂きましたが
一方向からの作業からなるとても洗練された動きで
最後を看取られる方々も必ず満足されると思います。








集中力と精神力がいる作業です。

映画の効果で少しずつ世間に認知を始めてると思いますが
未だ未だ知らない方も多いと思います。

特に女性の方は最後の最後まで綺麗でいたいと思いますので
納棺士の作業は必要と思います。


映画「おくりびと」を見ると参考になると思います。
機会があれば是非見て下さい。
因に、本物の納棺士さんの方がもっと綺麗に作業を行います。




0 件のコメント:

コメントを投稿